2019/06/14(金)vsヤクルト 第1回戦 光成完投!11得点で快勝!

西武 11-1 ヤクルト 勝 髙橋光 (7勝4敗0S) 負 ブキャナン (1勝4敗0S)


髙橋光 9回 125球、被安打10、与四死3、失点1(自責1)
先発5連勝で7勝目!
ゲーム序盤に試合が決したことや、ヤクルトの4併殺など優位な条件ではあったがそれでも1失点完投は素晴らしい。
今日は特にフォークが冴え渡っていた。あれは狙ってもなかなか打てまい。
それにしてもピンチになってから崩れなくなってきた。これができるのなら、2ケタ勝利を狙って行って欲しい。


初回から5連打!猛攻でブキャナンを早々に攻略
マウンドが合わないのか調子が悪いのか、てんでダメだったブキャナン。
巨人戦でなかなか点を取れなかった打線もこうしたピッチャーには容赦無く滅多打ち。
やはり昨日は実力で銀仁朗に抑えられていたのですね。。
どうもブキャナンとはちょうど1年越しの再対決ということらしいが、2年連続でブキャナンを打ち崩した。


中村剛也満塁弾
タイムリーは出てもなかなか本塁打のなかった中村が会心の一発。
甘々のホームランボールではあったが、ミスショットせずスタンドまで運んでくれた。
加齢とともに打てるボールの範囲は狭まっているのだろうが、それでも甘い球は確実にし仕留めていって欲しい。


4カード連続初戦を取る
そして2戦目を必ず落としているライオンズ。。
流石に明日こそ取って勝ち越しを決めたい。
やはり3タテ狙って今週を4勝2敗で乗り切っていきたいところ。
明日の先発は本田と石川。
本田は試合は作ってくれるのだが、3巡目以降が通用せず6回途中でマウンドを降りることが多い。
光成の好投に刺激を受けて7回投げ切って欲しい。。
明日は現地観戦予定なので、一皮向けた姿を見せてくれ。