2019/06/05(水)vs広島 第2回戦 1点じゃ勝てない

西武 1-9 広島 勝 大瀬良 (6勝2敗0S) 負 十亀 (3勝1敗0S)


十亀 6 1/3回 101球、被安打3、与四死3、失点4(自責4)
6回まで2安打に抑える好投。
7回松山への四球は仕方ないが、會澤への死球は無駄だった。
リリーフがきっちりランナーを返してしまったので4失点となったが、期待以上のピッチングだったと思う。


小川、森脇はピンチの場面凌げず。
この場面を切り抜けられるとしたら平井しかいないが、ピンチを切り抜けたところで回跨ぎ間違いなしだったので、この継投は止むを得ず。
しかしランナー全員返してしまうようでは起用も難しい。
火消しリリーフとして左小川、右森脇はそれぞれ実力が足りない。
あと森脇8回続投は無意味だった。


齊藤大将、敗戦処理で登板もランナー溜めて満塁弾を浴びる
4月に光成と高木勇人が爆発したソフトバンク戦でも9回に投げて炎上したが、デジャヴかな?というような投球。
大差もついていたので勝敗に影響はなかったが、何のプレッシャーもない場面でこれでは首脳陣も頭を抱えるしかない。


打撃のチームで両翼がこの成績では・・・
戸川がスタメン。今日も守備で打球処理をミスしてしまい、打席で取り戻したかったが結果は出ず、2打席で交代となった。
代わりに出場した愛斗だったが、こちらも2打席凡退。
今日は2度のチャンスで戸川、愛斗に回ってしまっただけに勿体なかった。もっとも6回満塁で愛斗の場面では代打を出して欲しかったが。


金子はあんなスイングでボールが前に飛ぶはずがない。
どうして走り打ちというか腰の引けたようなスイングをしてしまうのか。
打撃コーチはすぐに修正させて欲しい。


今日は秋山も4タコで、打てない外野手が3人もスタメンにいては勝てない。


明日は郭が予告先発。
あれ?本田じゃないのとも思ったが、ひとまず今年の郭のピッチングを見届けたい。
昨日勝っておいて本当に良かった。