2019/07/24(水)vs楽天 第10回戦 今井、最低の投球

西武 3-4 楽天 勝 則本昂 (2勝1敗0S) 負 今井 (5勝8敗0S)


今井 達也 6.1回 108球、被安打5、与四死4、失点4(自責4)
先発として最低の投球。
2度も得点直後に失点、1度目は同点、2度目は逆転とこれでは話にならない。
100歩譲ってホームランは仕方ないとしても、いずれもランナー溜めて2ランなのは擁護できない。
こんな投球が最近ずっと続いているので、失点のタイミングは偶然ではないのだろう。
7奪三振と投げてる球自体は素晴らしいのに、要所で打たれる原因を森とよく話し合って次の登板の準備をして欲しい。


7回以降追加点取れず
この試合6度も先頭出塁しているのになかなか得点に結びつかなかった。
逆転された後、7,8,9回いずれも先頭出塁しながらも同点に追いつくこともできず。
打線がなかなか繋がらない中、先発は得点直後に吐き出してしまい全く自分たちのペースで試合を運ぶことができなかった。


対楽天、借金4
これ以上負け越してはいけない。
仙台2連戦で2つ負けて帰ってくるようじゃこれからの戦いに期待できない。
明日の松本航と野手陣には死に物狂いで勝利を掴みにいって欲しい。