2019/07/16(火)vsロッテ 第16回戦 やっと十亀粘投報われ4勝目!

西武 5-1 ロッテ 勝 十亀 (4勝4敗0S) 負 涌井 (3勝6敗0S)


十亀 剣 7回 105球、被安打4、与四死2、失点0(自責0)
前回ソフトバンク戦に引き続き好投を見せた。
初回はいきなり一死1,2塁とピンチを招くがレアード、清田を打ち取り無失点で切り抜ける。
4回は先頭角中をエラーで出す嫌な流れだったが、レアードを併殺。
続く5回も一死1,2塁のピンチを招いたが、荻野、鈴木大地を連続で斬ったのは見事だった。
打線の援護もなかなか出ず、涌井との根比べとなったが見事に投げきり5/29ぶりの4勝目を手にした。
先発投手陣のリーダーとして若いローテピッチャーを引っ張っていってほしい。


死球から1ヒットで得点
主軸が打てない間は伏兵が踏ん張るしかない。
今日は涌井に強い木村がスタメン。3回に死球で出塁するとすかさず盗塁。
秋山が倒れた後、源田のヒットで本塁生還。
どうしても獲りたかった先制点を手にした。


7回、打線繋がり3得点
この回も先頭木村が難しい球をうまく捌きレフト前へ。
秋山倒れた後(今日は秋山は出塁できず)、源田、外崎が連続タイムリーを放つ。
トドメは森の2本目の5点目となるタイムリーで試合を決めた。
主軸の秋山、山川、中村が抑えられたが、下位の木村から上位の源田、外崎、森が奮闘した。


後半戦1−1に戻す
昨日は先発が大量失点、打線はチャンスを潰し、最後はリリーフが打たれる辛い敗戦だったが、今日は先発が奮闘し打線が繋がり完勝した。
後半戦最初のカードは是が非でも勝ち越したい。
本田の力投を期待している。