【移動日】対ソフトバンク 中5日で髙橋光成

5/14(火)対ソフトバンク 第7回戦 試合開始18:00
予告先発 西武 髙橋 ソフトバンク 椎野


当然先発は本田圭佑と思っていたが、発表されたのはなんと髙橋光成。
多和田、今井に続き中5日の登板になる。


直近3登板連続で試合を作れずにマウンドを降りている髙橋光成。
そもそも前回の前橋登板後に抹消されていないこと自体不思議であったが、さらに中5日で先発とは予想の斜め上であった。


先週中5日で投げた多和田は試合を作れず降板、今井に至っては大炎上している。
その最中で今度は髙橋光成を持ってくるというのだから、我々のような外野の素人には到底理解できまい。


前回の前橋で123球投げているが、この5日間でしっかり疲れが取れて、何か投球のヒントを掴んだと思うしかない。


ファンとしては、ただただ光成の好投を祈るばかりである。